記録

好きなものを語りたい。

親と話した方が良いってみんな簡単に言うけど

私にとって世界で一番難しいことです。

 

無条件の愛なんてありますか?親にとって子供とは?お金をかければ理想の子に育つ課金ゲーですか?作品ですか?人形ですか?振り返ると全てが親のエゴでしかなくて腹立たしくなってる。知らない土地に引っ越して、子供は友達と別れて転校して、でも父親は会社が近くなって。そういうことすらムカついてくる。マイホーム建てて初めて自分の部屋ができて、母親から言われたのは「自分の部屋でもちゃんと勉強してね」だったなー。いつだって嬉しくて浮かれる私に水を差してくる。私は転校してから成績がどんどん下がっていくんだけど、いやーそりゃ転校先の環境に慣れるのに必死で勉強なんてする余裕なんて無かったんだよな。でも親は容赦なくて。母親は毎日毎日不機嫌で怖かった。親の不機嫌は子供の生命の危機だよ、ほんと。怒らせて機嫌悪くさせてご飯食べさせてもらえなかったら死んじゃうから。父親は仕事で家にいなかったから論外。台所で怒られたこと、それがずっとトラウマだから料理したくないし教わりたくもないんだよ。食事中にずっと睨まれたことも覚えてるよ、だから家族で食卓を囲むとか絶対無理。分かってる?学校でも家でもクタクタで、いわゆる「安全基地」がなかった。小学校高学年で余裕で死にたいとか自殺したいとか思ってたし親のことも死んでほしいってノートに殴り書きして、それが親に見られたしな(笑)よく生きてこれたね自分えらい(笑)まぁ要するに私のことを全く見てくれなくて、勉強が全てで、勉強ができないから愛してくれなかった。

 

虐待、暴言、ストレスは脳委縮させるんだって。

私絶対これやろ。検査して脳みそ見てもらいたい。けっこーがちで。

www.newsweekjapan.jp