記録

好きなものを語りたい。

退職日記①

退職を考えている女性会社員のイラスト

 

10月7日(木)

退職したい旨伝えた~~~!よくがんばった自分(*^_^*)

伝えた時の状況とか詳しく記録しようと思ったけど、あまり思い出したくないから長々書くのはやめる。

 

まず、流されるままに生きてきた自分が、自ら「辞めたい」と申告したのは初めてな気がする。。。だからこそ、ほんとに緊張したし申し出るのにだいぶ時間かかった。

辞めないでって言われてたし先輩怖いし怒られるんだろうな~と思ったけど、案外親身になって話を聞いてくれた。

 

先輩と2時間話して分かったのは、

・人から指摘されなくても、自分のことは自分で分かってる

・自分は思うよりできてる

 

あの人性格悪いね?あの人やばいね?っていろいろ言っちゃうけど、だいたい本人もその性格の悪さだのやばさだの、気づいてる、分かってる。でも治せないんだよね。そんなすぐ治せるほど人は完璧じゃない。もっと心を広くして、人を許せる心を持ちたい。

あと、私は自分が思っているより仕事はできているらしい。できないことがあっても、辞めてほしいなんて思ってないよ!って。やっぱり私って根っからのネガティブ自己肯定感皆無人間だと実感(^_^;)まじでこのマインドをどうにかしんとかんわ....。

 

とりあえず辞めれることに安心。先のことは考えたくない笑

とりあえずちょっと休みたい。

しかし、私は成長した!辞めたいって言いだせたから。

私もまだまだできるじゃん。