記録

好きなものを語りたい。

HSUさん

 

 

f:id:namatamagogo123:20211018121554j:image               

本当にびっくりした。こんなことになるなんて1mmも思ってなかったから。完全体のsuchmosをもう見れないなんて。HSUさんのベースあってのsuchmosなのに。

 

死因は発表されてないけど、私はあの小田急の人身事故はHSUさんだと思う。病気の可能性もあるけど、公式から発表されない限り、私はそう思う。


f:id:namatamagogo123:20211018122122j:image

たくさんたくさんたくさん考えて追い込まれてたんだろうな。ほんと、人って何を抱えてるか分からない。隣りにいる人でさえ何を抱えてるか何を思っているか分からないから、アーティストの気持ちなんて知れないわけで。

 

これがコロナじゃなかったら?活動休止してなかったら?ツアーが中止にならなかったら?HSUさんは生きていたと思う。今までやっていた仕事がパタリとなくなるって、相当ストレスなんだと思う。この底辺事務の私も、今まで毎日やっていたルーティンや仕事を1ヶ月間やらしてもらえなかった時があったけど、かなり精神的にきつかった。実際その1ヶ月間いろいろ考えて退職に繋がったし...。今まであったものが急にありません!はまじしんどい。HSUさんもそういう虚無感や不安と戦っていたのかな..。

 

この訃報をきいて、やっぱり人には優しく接するべきだと、実感。人って簡単に急にいなくなる。みんな辛い思いを抱えながら、それを周りに見せまいと踏ん張ってる。コップの水がいつ溢れるか分からないし、他人のコップの水の量なんて外野から見ることはできない。自分が放したトゲのある言葉が、相手の水が溢れる最後の一滴になる可能性なんておおいにある。大切な人と喧嘩したまま、それが最期になる可能性だって絶対ある。当たり前は当たり前じゃない。それを忘れないでいたい。